2020年度 夏季大会 中止のお知らせ

2020年06月09日 08:00

「四季派学会」会員の皆さまにお知らせを申し上げます。新型コロナウイルスによる危機的な状況は、まだ終息の目途のつかないままであるのはご存じの通りです。本学会では、六月二十七日に夏季大会を開催する予定で準備を進めてまいりましたが、現況をかんがみて、開催の可否について理事会で検討をいたしました。その結果、自粛期間の延長などでコロナ禍の抑制を期待できるとはいえ、六月末での大会の開催は、やはり危惧すべきである、という結論を得るにいたりました。まことに残念ですが、夏季大会の開催は中止いたします。謹んでご報告申し上げます。


なお、今回の夏季大会では、熊澤真沙歩さん(東京外大大学院生)と乗木大朗さん(明治大学大学院生)による研究発表と、詩人でドイツ文学者である瀬尾育生さんをゲストにお迎えしての講演を予定していましたが、それは年末の冬季大会が引き継ぐことにいたします。現時点では冬季大会は、会場は同じく法政大学の市ヶ谷キャンパスにて、十一月二十八日(土)に開催することを予定しています。詳しくは今後の会報でお伝えします。


代表理事 林 浩平